SSブログ

ご飯物・麺類 [焼肉屋・ホルモン屋]

どーも、どーも!
早朝は土砂降りの雨でしたが今は晴天の一宮です(^^)

こんな日は外でBBQがやりたくなりますね?(笑


ではでは本題に...
僕は焼肉屋にご飯物・麺類が食べたいが為に行く時があります!
お肉だけなら自宅で簡単に楽しめる僕ですが、流石に朝から自宅でテールを仕込んだりするコトは
しません。。。
作れはしますが、量を多く仕込まないといけないですからね^^;


お肉は流通や切り方・保存の仕方とやり方さえ知っていれば余程変なモノにはならないと僕は思っています!
タレや味噌は別ですが( ̄^ ̄)ゞ

ですが、ご飯物や麺類は店の味がモロにわかる商品だと思っています!
「一手間」で、だいぶ味が変わってきますからね。。。


なので、ご飯物・麺類が美味しい店は妥協がない=お肉も美味しいと思ってます♪♪
テールスープや雑炊!
ジャン麺や冷麺♪♪
どれも、「一手間」を加えないと美味しいモノは作れません( ̄^ ̄)ゞ



僕の知ってるところは焼きおにぎり茶漬けがあります!
ちゃんと炭で焼いて、出汁と紀州梅を一緒に出してくれます( ´ ▽ ` )ノ
焦げの香ばしさに、あっさり出汁と紀州梅のサッパリ感ψ(`∇´)ψ
記事を書きながら思い出すだけで生唾が...


テールスープも王道のピリ辛スープ!
見た目は辛そうでクドそうなのに、テールの旨味が凝縮されたスープはあっさりとクドくなく...
臭みもない逸品に(≧∇≦)
ご飯を入れてもGOOD♪♪
やめられません!!


もちろん、自店にも今まで頂いてきた逸品を参考にして、恥じないモノを皆さまに提供させていただきたと思います( ̄^ ̄)ゞ
知ってる方もいるかと思いますが、僕は「カス」を上手いこと使って逸品を作りたいと思ってます!
まだまだ試行錯誤中なのでお話しできませんが、いつかブログにもUP出来たらと思ってます( ´ ▽ ` )ノ


ではでは...
この辺で失礼しますm(_ _)m
またよろしくお願いしますね♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

サイドメニューポイントカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。