SSブログ

シーシャ [趣味]

どーも、どーも(^^)
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

一宮は雨は降ってませんが、曇りでどよ〜んな感じです。。。


今日は少しお肉のコトから離れて僕のハマっているシーシャについてです♪♪
シーシャ...
あまり聞きなれないかもしれませんが、わかりやすく言うと水タバコのコトです(^^)
中近東で人気が出た喫煙器になります!

シーシャはアラビア語での呼び方で、他にもヒンディー語でフッカー・トルコ語でナルギレなどの呼び方で呼ばれてるみたいですね( ̄^ ̄)ゞ


普段、タバコは吸わないのですがシーシャは別ですね!
フレーバーと呼ばれる葉っぱを炭で焼いて専用の器具で香りを楽しむ♪(´ε` )



時がゆっくり流れる...
優雅ですなー(笑



名古屋にあるカフェで楽しむのもイイのですが、僕は自分で器具を持っているので自宅や外で楽しむのもイイ感じです( ´ ▽ ` )ノ

お酒が大丈夫な人は水の代わりにワインなどを入れて楽しむ方もいるみたいです!!
まだ、試したコトないのですが近々チャレンジしてみようかと( ̄^ ̄)ゞ



一応、水がフィルターになりニコチンはかなり少なくなってはいるみたいですが...
気になる方、妊婦の方はやめておいた方がイイかもしれませんね(´・_・`)
それか今は、タバコの葉っぱではなくサトウキビを乾燥させたやつに香りを付けてノンニコチン!
と、言われているのが売っているので、そちらで楽しむのもイイかもしれません♪♪

また、外で楽しむ時はマナーを守り他の方に迷惑がかからないように楽しみたいですね!!

では、では。。。
今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m
また、よろしくお願いします!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

修行!!家焼肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。