SSブログ

味付け! [お肉・ホルモン]

みなさん、おはよーございます♪♪



今回は味付け!
についてお話ししようと思います。


焼肉は基本的にタレ・味噌・塩の3種類で味付けされてますよねー!
みなさんは、どれがお好みですか?

タレ!
と言っても、甘タレだったり辛タレだったり...
塩だって、食卓塩のところや岩塩や店でブレンドした合わせ塩だったり...

同じ部位でも何通りもの食べ方があります。

また...
種類・部位によって味付けを変えてもらう人や...
店の出し方でそのまま食べる人や...
味噌でも塩でもとりあえずタレに付けて食べる人や...

いろんな方がいると思います(^^)
自分が好きな部位を好きな味付けで食べる!
たまには、違う人の食べ方を真似てみて新たな発見をする_φ( ̄ー ̄ )
焼肉はただ焼いて食べる!
だけじゃないんですよー( ̄^ ̄)ゞ
だから、やめられません!!!


ちなみに僕はほぼ全部、塩味で出してもらい何も付けづに食べる派です!!
素材の味を楽しみたい...
的な、食通のフリをするのが得意です( ̄▽ ̄)笑

まぁ...それは冗談ですが。。。
とりあえず「塩」が大好きなんです!

僕は自宅でもよく焼肉をやるのですが、特製合わせ塩で味付けしてもちろん何も付けづにいただいてます♪♪
そのせいもあってか?
僕と一緒に焼肉をやる人は「塩」好きになっていきます(笑


今回は「塩」についてもう少しお付き合いくださいm(_ _)m
塩と言えば、岩塩がありますよねー?!
こだわる人は塊を削って風味や味を楽しんでますよ!
もちろん僕も大好きです( ̄^ ̄)ゞ

ですが...
僕が今、目を付けているのは「塩麹」
コレを使って、美味しい壺漬け塩麹〜を作りたいと思ってるんですよーψ(`∇´)ψ

塩麹は自宅でも作れるみたいなので、早速試してみましたが...
撃沈( ; ; )
想像とやるとは大違い。。。

試行錯誤が必要ですね(´・_・`)
地道に頑張るしかないようです!


撃沈したところで今日はこの辺で失礼します。。。
塩麹については、またUPさせていただきます♪♪


本日も最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

もつ肉!!焼肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。