SSブログ

新しい言葉? [お肉・ホルモン]

どーも、どーも!!

今日は、マスミが勝手に?名付けたもつ肉についてお話ししていこうと思います(^^)


その前に大雑把にお肉の名前についてご説明を...
お肉とは...
枝肉・赤身などですね!
メジャーなところで言うと、ロース・カルビなどが挙げられます。

もつとは...
内臓・ホルモンなどですね!
メジャーなところで言うと、牛ホルモン・とんちゃんなどが挙げられます。

では...
ハラミ・タンなどは?...
ご存知の方も多いと思いますが、ハラミ・タンは副産物!
簡単に言うと内臓に分類されてます!!

中にはご存知ではなかった方もいるかもしれませんが、実はそうなのです!
覚えておくと話のタネになるかもしれませんね?


では、では...
本日の本題に入っていきます。。。

僕のブログの題名にもある、もつニク!!
もつも肉も好きです!
と、言う意味からも来てるのですがもう一つ...

皆様に、もつ肉を広めていただきたいために題名にしました!(笑

では、もつ肉とは何か?...
先ほどお話ししたようにハラミ・タンは内臓です。
でも、見た目はお肉に見えますよね?
特にハラミは言われなければ完全にお肉に見えます。

なので、ホルモンの別名「もつ」と枝肉の「肉」!
あわせて「もつ肉」( ̄^ ̄)ゞ
今後はハラミ・タンはもつ肉と言っていこうではないか( ̄▽ ̄)

と、言うコトですね♪♪

...

...

...

オチがショボかったですかね?(´・_・`)
まぁ...
気に入った_φ( ̄ー ̄ )
言ってもイイよー( ´ ▽ ` )ノ

と、言っていただける優しいお方は使ってもらいたいです(._.)


最後、ビミョーな感じになりましたが本日はここまでとさせていただきます!
最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自己紹介明日発売♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。